ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

沼からの脱出

買うかどうか悩んでいたDAP(デジタルオーディオプレイヤー)、結局注文するに至った

 

注文したものはSonyウォークマン(A50シリーズ)だ

 

一番手頃なSシリーズも検討したが、性能はAシリーズの方が上であるだろうしBluetoothのコーデックはAシリーズの方が充実してるからここ最近手に入れた各ヘッドホンを楽しむにはこちらが適していると判断した

 

もっと上のものもあるみたいで純粋に興味はあるが、持っているヘッドホンより値段が高いっていうのは宝の持ち腐れだろうと思い流石に手を出そうとは思えなかった

 

今日近所にある小さな電気屋に前シリーズのA40のカラーリングのチェック、視聴機があれば嬉しいなという淡い期待を抱いてプリン(ヘッドホン)を持っていった

 

そしたら視聴機があった

 

聴いてみた

 

流石にiphoneよりパワフルで綺麗に鳴らしてくれた

 

音源がハイレゾのものだったから音源に依るのかもしれないけれどこれだけのポテンシャルを持っているのなら期待できそうだと思えた

 

ただ、そこのお店だとカラーリングのチェックができなかった

正直苛立ってしまった

 

 

 

視聴した後に自宅で他のDAPも視聴してこれがいいと思えるものを見つけた方がいいのではないかとも思った

 

だけど、なんだか視聴機がたくさん置いてあるお店に行って色々試すのが面倒に思えてしまい、過去に使っていたことがあり名前も知られているWALKMANでいいのではないかというように思えてきた

 

ブランド力、耳馴染みのあるものというモノは強力だ

 

USB-DAC機能やBluetoothレシーバー機能など気になる機能がある

買ってしまったのなら買うべきだったのかなと後腐れせず盛大に楽しんでやる

 

そしてこれにてオーディオ機器の購入を一時中断する

買い物ではなく音楽を楽しむには十分な環境が整った

音楽を楽しもうではないか