ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

やめられないとまらない

こうなりたいという自分になるためにするべきことっていうのがある

 

本を読んで知識を得ること

健康のための食事の改善、運動習慣の獲得

労働以外の収入源の獲得

親密な関係を築くための交流

 

だけどできていない

 

学校でも職場でも他人からあれをやれこれをやれと言われたことはやりたくないなと思いながらも実行に移せる

 

でも、自分でやるべきだと感じていることとなるとなかなかできない

 

なんでだろう

 

一人でネットでグダグダ時間を過ごしてるのにも飽き飽きしてるし無益だってわかってるのに

 

過ごし慣れた安住の習慣というのがそれだけ安心感があるのだろう

きっと実利はなくても何かしらの利益を感じているのだろう