ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

正直者だけができる笑顔

モテたい

これをしばらくの方針にしていく

おおきなおっぱいにぷりんとしたお尻

屈託のない笑顔

感情表現が豊かで明るい人柄

 

そして何より俺のことを好きである

 

理想も理想だがそんなカノジョに憧れる

 

 

 

そんな人と結ばれるために自分をどう動かしていこうか考えている

 

まずは自分から人に声をかけることが欠かせないと思うから100の人に声をかけようかと考えている

同性異性どんな人物であるかどうかを気にせず声をかけていく

とりあえず人に声をかけても大丈夫だという実感を感じたい

 

待ちの姿勢では人からの関心を得ることは非常に難しい

逆に自分から声をかけることができるというのは人との親交を築く上で非常に有利なスキルであると考えている

下手なスキルよりよっぽど人との結びつきを生み出せる強力な武器になるだろう

 

 

次に自分の男らしさを高めていくこと

見た目はその人の印象を左右する

だからとりあえず体を絞る

 

今日は早速仕事終わりにウォーキングランニングをしてきた

運動は男性性を高めることにも効果的だ

 

リーダーシップも大切だ

曖昧なままにせず、こうだと決断し「実行」していくこと

人を引っ張っていくことだけがリーダーシップではないと思う

 

何かを言い訳にしないで自分で決めて動ける

それがリーダーシップの原点ではないだろうか

それができてから人が動きたくなるような働きかけをする

 

誰かが良いと言っていたからやる、誰かがダメだと言っていたからやらない

そんな男を頼りたいだろうか

 

情報収集をしないわけではない

周りに盲目的に従ったり周りからの情報を鵜呑みにせず最後の決断を自分でする

 

そうすれば後悔は少なくなっていくはずだ

どんな結果であれ受け入れていきやすくなる

 

自分を否定する声に飲み込まれてはいけないが自分を応援する声であってもそれを過剰に求めようとすることは結果としてそれに依存しているも同然だ

だから周りの声がないとしてもやっていこうとする心構えが欠かせない

 

上手くいく保証がないとじっとしていては何も得られない

心の中に燃え滾るエネルギーを燻ぶらせたくない

 

自分の思いに正直に生きる

笑うやつは笑わせておけ

 

本心に背く者、本心を大事にする者

どちらが心からの喜びの笑みを浮かべるのかはっきりさせようじゃないか