ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

どっちが本性?

ウィスキーを一杯

酔っている

 

体が脱力するし気分がいい

変に悩むこともない

 

酔うと頭の働きが弱くなるんだと思う

頭は合理的な判断をする役割を担っている

私の場合慎重で保守的な言動を促すのがこの頭の働きだと思っている

 

だから酔うと日頃引っ込みがちなところが抑制される

人とのパーソナルスペースは近くなるし交流の場で普段聞く側に回ろうとするところを隙を見計らって喋ろうとする

 

正直なところ、酔ってる時のような積極的で陽気な自分の方が自分らしくて好き

クールで理性的な自分はどうしても後天的に身に着けた自分って感じがする

 

お酒の力を借りなくても陽気でいたい時は陽気に振舞えればいいんだけどそんな自分が歓迎されてないような気がしてしまう

 

いつから自己表現を控えるようになったんだろう

幼稚園の時は園服を着たくないと泣き喚いて一人私服で全体写真に写ったというエピソードがあるくらい尖ってたのに

 

ガンガン人と関わっていきたい